ナチュログ管理画面 スポーツ&フィットネス スポーツ&フィットネス 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
sorami90

2015年03月17日

今日の「ミズノJPX850フォージドアイアン8本組」の試打


ミズノJPX850フォージドアイアン8本組




構造的には、このJPX850フォージドアイアンもポケットキャビティですね。JPX850同様トゥ・ヒール後部にかなりのウエートを配分しているようにも見えます。構造的には、このJPX850フォージドアイアンもポケットキャビティですね。JPX850同様トゥ・ヒール後部にかなりのウエートを配分しているようにも見えます。

JPX850の飛距離を意識しながら、やや小振りでフィーリングにこだわるプレーヤーの使用を意識しているんじゃないかなと思いましたね。JPX850はオートマチックにガッツリつかまるモデルですが、このJPX850はそこまでオートマチックでは無い感じで、大きな違いはその辺だと思います。

ソールは狭すぎず、広すぎず。リーディングエッジの削りはJPX850と同じですが、トレーリングエッジの削りは別モノ。JPX850フォージドはトゥ・ヒールがラウンド状に削られていて、どんなライにも対応してくれそうな雰囲気です。ネックはセミグースネック。低・深重心を意識したような形状で、このJPX850フォージドもバンスがしっかりついていますね。

JPX850は弾き系でいかにもってな感じですが、このJPX850フォージドはミズノらしいマイルド系でしたね。とはいえ、さすがにMPシリーズのようなにフェースにガッツリ乗ったような分厚い感じではなく、若干弾き感も感じられる打感でした。あとは、若干重心距離が短いんじゃないかなと思います。JPX850はオートマチックにガッツリつかまる感じですが、このJPX850フォージドはつかまるけどつかまりすぎないし、ボクレベルでも逃がせる感じでした。

重心高さは共に低重心だと思いますが、重心距離はこのJPX850フォージドの方が短めでしょうね。ちなみに、重心深度は若干このJPX850フォージドのほうが浅いと思います。GST-3Bの5球平均データはHS40.5m/s、初速55.6m/s、飛距離179y、ミート率1.36で、ベストは写真の通りでした。弾道はこんな感じ。イメージ的にはJPX850とほぼ一緒のイメージだったりします。でも、ミズノJPX850フォージドアイアン8本組のほうが、気持ちコントローラブルですね。



タグ :ミズノJPX850

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
池田勇太 あきれた自分を奮い立たす
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ゴルフクラブに関心が高まって知識 (2014-08-12 03:05)
 クラブの重さとシャフト重量 (2014-08-11 16:59)
 プレー費のため父手放したポルシェを獲得 (2014-06-30 11:56)
 勝みなみ、個人戦V! (2014-05-31 10:16)
 みなみちゃん、日本代表! (2014-05-20 10:55)
 石川遼 “第5のメジャー”初出場は叶わず (2014-05-09 10:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の「ミズノJPX850フォージドアイアン8本組」の試打
    コメント(0)